2007年12月29日

年の瀬

今年のお仕事のスケジュールも全部終わりました。
今年も色々な方にお世話になりました。ありがとうございます。

体調管理が上手く出来ずに色々な所で度重なる
ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳無かったです。

今年の始めに、人生で始めてだーという位のもの凄い風邪を
ひいてしまいまして、2ヶ月近く寝込んでしまいました。
それまで、健康だけが取り柄でしたので甘くみておりまして
余計にひどくしてしまいました…。
自分のアホっぷりに泣きそうです。

そんな所へ突然のお引っ越しが重なってしまいまして
自炊を始める事になり、環境の激変のせいもあるかと思いますが
その後数ヶ月近く体調が優れず寝たり起きたりで
あまりまともに生活が出来ませんでした。

絵もほとんど描けないような状態で、このまま絵のお仕事を
続けるのは無理かなぁと思いましたが
9月頃から復調いたしまして、ありがたい事に
お仕事も出来るようになりました。

前半戦は駄目駄目な感じでしたが
後半戦は色々と充実した年でした。

ただ、ここ最近めっきり体が弱ってしまいまして
その為、後半戦に突入しても色々とご迷惑をおかけしっぱなしで
本当にそれだけが心残りです。

来年の抱負は、しっかりとしたスケジュール管理と
体調管理だなぁと思っております。
また、沢山絵が描けたら良いなぁと思います。
posted by 天神うめまる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記