2009年03月28日

ニューパソ壊れた・・・。

あうあう、おニューのPCの搭載HDDがseagate社製の物で
あったらしく、見事にアクセスロックがかかってしまい
全データがさようならしてしまいましたですよ・・・。
データを移し替えたばかりで、きれいに整理してから
バックアップを新しく取ろう〜と思ったのが大失敗でした。

とりあえず修理に出しまして(HDD丸ごと取り替え)
戻ってくるのにしばらくかかりそうなのでその間に
すでに初期化済みの以前のPCで少しでもデータが拾えないかと
頑張ってみてます。
なんとかネットは復旧いたしましたが、どの位元に戻る物か
検討もつかなくて途方にくれております。
せめて、ここ数ヶ月程のお仕事のデータとメールとネット関係の
パスワードと今まで集めてきた画像!が戻ってきてくれれば
もう、何も言う事無いです・・・。

あと、グラフィックソフトはいじって無い方だと思ってたの
ですが、カスタムブラシやらアクションやら綺麗さっぱり
無くなっているので、まるで別の人のようでした。
春になって綺麗になったと思えばいいのかな・・・。

アレが無い、コレが無いと思うたびにバックアップの
大切さを思いしりましたです。
今年は良い事あるといいな〜!

拍手ありがとうございました!ご無沙汰して申し訳ないです〜。
得意分野がそれぞれ違う気がいたしましますので
比較するのは難しいなぁと思うのですが
非常に便利な機能が盛りだくさんだと思いますです。

posted by 天神うめまる at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あらら、問題のHDDに当たってしまいましたか、ご愁傷様です
うちは http://mozy.com ってところのネットワークバックアップを使ってます
英語ですが、無制限容量で$5/月という安さは魅力だったので・・・


なるほど。
IllustStudioのうたい文句みると、saiとうたい文句がかぶってるところあるなぁ、とか思ってたので、似てるのかな?と想像してました。
値段も拍子抜けするくらい安めなので、なんとなくかっちゃってもいいのかな?とか思ってもみたりw
Posted by osakana at 2009年03月31日 02:09
お返事とんでもなく遅くなってしまって
申し訳ないです〜。

バックアップって本当に大事ですね。
めちゃめちゃ思い知りましたです。
情報ありがとうございます〜。

IllustStudio、DL版に続いて製品版も
そろそろ発売なので楽しみです。
機能的にはcomicstudioがベースになって
いるみたいですので、どちらかといいますと
photoshopぽいのかな〜とも思います。
製品版のほうにもメイキングを描かせていただいておりますので、見かけたら
よろしくお願いいたします〜。
Posted by うめ at 2009年05月21日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27968584

この記事へのトラックバック